町内で引っ越ししたとき(転居)

ホーム > 町内で引っ越ししたとき(転居)

担当 : 町民生活課 / 掲載日 : 2020/03/18

転居届

※町内で引っ越しされた場合の届出です。

※届出ができる方は、本人もしくは転居前の同一世帯の方です。

いつまでに 届出に必要なもの 注意事項
引っ越しをした日から14日以内

(1) 印鑑

(2)運転免許証などの本人確認書類
(3) 全員のマイナンバーカードまたは通知カード

※世帯の一部が転居したときも、届出をしてください。

※代理人による届出の場合は、委任状が必要です。

委任状(住所異動)(PDF:16KB)

国民健康保険・後期高齢者医療保険の住所変更届

※国民健康保険または後期高齢者医療保険に加入している人が、町内で引っ越しした場合のお届けです。

いつまでに 届出に必要なもの 注意事項
転居届の際 国民健康保険被保険者証・後期高齢者医療被保険者証、印鑑  

福祉医療(重度心身障害児、者・乳幼児・ひとり親家庭等医療)

町内で住所が変更になった場合は、受給者証の住所変更をしますので、手続が必要になります。

必要書類

  1. 受給者証
  2. 印鑑

介護保険

(詳しくは、介護保険のページをご覧下さい)

町内で住所が変更になった場合は、保険証の住所欄に記載されている住所の訂正が必要です。

必要書類

  1. 介護保険被保険者証

PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ

町民生活課

〒781-6421 
高知県安芸郡安田町大字安田1850番地
Tel:0887-38-6712 Fax:0887-38-6780

お問い合わせ




PAGE TOP