「子どもの健やかな成長がうれしい」 宮崎孝二さん

ホーム > 移住情報 > 「子どもの健やかな成長がうれしい」 宮崎孝二さん

担当 : 地域創生課 / 掲載日 : 2019/03/14

安田町に移住してよかった

宮崎孝二さん

「子どもの健やかな成長がうれしい」
高知市から移住された宮崎孝二さんご一家に暮らしの満足度をうかがいました。
安田町には子育てしやすい環境があることを、日々実感しています。
宮崎さんはインターネットを活用した古物商を営んでおられます。
安田町はネット環境が整っているため、中山間地でも不便はないそうです。
安田町に移り住むことを、家族の中で一番喜んでいたのは意外にも奥様だとか。
「安田町は子育ての環境も抜群。それに町が子育てに力を入れていると感じることが多いんです」と奥さまの智夏さんが、その理由を教えてくれました。

一番変わったのは「心のゆとり」と「家族で過ごす時間」でしょうか。
「都会ではどうしても暮らしがあわただしくなる。家族みんながゆったりと暮らせることができて、いまは本当に幸せです。
ご近所の皆さんにもよくしていただいて、引っ越してきて本当によかったと思っています」

趣味の小軍鶏の飼育も再開。表彰もされました!
宮崎孝二さん

賞状


このページに関するお問い合わせ

地域創生課

〒781-6421 
高知県安芸郡安田町大字安田1850番地
Tel:0887-38-6713 Fax:0887-38-6723

お問い合わせ




PAGE TOP