安田町住宅用太陽光発電システム設置費補助金交付要綱について

ホーム > 安田町住宅用太陽光発電システム設置費補助金交付要綱について

担当 : 地域創生課 / 掲載日 : 2020/04/01

住宅用太陽光発電システムの設置費に対する補助について

補助の内容

 安田町では、地球温暖化の防止及び地域における再生可能エネルギーの導入促進を図るため、自らが居住している町内の住宅(店舗、事務所等併用住宅を含む。)又は町内に居住を予定し新築又は改築する住宅に住宅用太陽光発電システム及び蓄電設備を設置する個人に対して、安田町住宅用太陽光発電システム等設置費補助金交付要綱に基づき、予算の範囲内で補助金を交付しています。

 

補助額

 補助額は次の(1)及び(2)の合計額となります。

(1)発電システム
 発電システムを構成する太陽電池モジュールの最大出力値(単位はkwとし、少数点第2位未満を切り捨てる。)に10万円を乗じて得た額とし、その額が50万円を超える場合は、補助金の額は、50万円とします。

(2)蓄電設備
 蓄電設備の設置費から、国その他の補助金等の収入額を控除した額(千円未満を切り捨てる。)とし、その額が20万円を超える場合は、補助金の額は、20万円とします。

その他

 補助要綱、申請様式等については、下記からダウンロードをお願いします。
 また、当該補助をご希望される方は地域創生課まで事前にご連絡ください。

 

安田町住宅用太陽光発電システム設置費補助金交付要綱(Word:24KB)

申請様式等(Word:64KB)


このページに関するお問い合わせ

地域創生課

〒781-6421 
安芸郡安田町大字安田1850番地
Tel:0887-38-6713 Fax:0887-38-6780

お問い合わせ




PAGE TOP