安田町総合振興計画(後期基本計画)について

ホーム > 安田町総合振興計画(後期基本計画)について

担当 : 地域創生課 / 掲載日 : 2015/03/31

表紙

計画策定の目的

 総合振興計画は、私たちが目指す将来のまちの姿を明らかにし、その実現に向けたまちづくりの方針と方向性そして、基本的な行政の取り組みを定める長期計画であり、町民と行政との協働により、将来像に向けて一歩ずつ着実に歩んでいくための“まちづくりの指針”となるものです。
 安田町では、平成23 年度に「安田町総合振興計画」を策定し、将来像である「安心・安全で活気のある協働のまち やすだ」の実現に向けて、前期基本計画(平成22 年度〜26 年度)に基づき各施策に取り組んでいるところです。
 一方で、本町のまちづくりについても町民の暮らしを支える「経済」「安全」「環境」を取り巻く時代の潮流と社会情勢が大きく変化する中で、特に人口減少と少子高齢化の進行に伴う様々な諸課題に正面から向き合い、将来に向けたまちづくりを進めていかなければなりません。
 そこで、前期基本計画の計画年度が平成26 年度で終了することを機に、その進捗状況や実績を検証するとともに、時代の潮流や社会経済情勢等に対応した基本計画の見直し、中長期的な視点から31 年度を目標年次とする後期基本計画を策定しましたので、公表します。

安田町総合振興計画(後期基本計画)

安田町総合振興計画(後期基本計画)(PDF:1.55MB)


PDF

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ

地域創生課

〒781-6421 
安芸郡安田町大字安田1850番地
Tel:0887-38-6713 Fax:0887-38-6723

お問い合わせ




PAGE TOP