住民票・戸籍などの各種証明書交付請求時の本人確認
ホーム > 住民票・戸籍などの各種証明書交付請求時の本人確認
担当 : 町民生活課 / 掲載日 : 2019/03/15
戸籍、住民票等の各種証明書交付請求時に本人確認をします
住民基本台帳法及び戸籍法の一部が改正され、戸籍や住民票などの交付請求や届出時の本人確認が厳格化されました。
これにともない安田町でも、平成20年5月から、窓口に来られた方の本人確認をさせていただいております。戸籍や住民票などの各種証明書を交付請求される場合は、下記の本人確認書類をお持ちください。
皆さまのご理解とご協力をお願いします。
1点で確認できるもの |
2点の組み合わせで確認できるもの ※(1)+(1)または(1)+(2)を組み合わせてください |
||
---|---|---|---|
官公署発行の 顔写真付証明 (有効期限内のもの) |
【例】
等 |
(1)公的機関が発行した書類 |
【例】
等 |
(2)その他の書類 |
【例】
等 |