1 育てたい児童像
- 学習の3要素(読む力・書く力・計算力)が身についている。(基礎学力の育成)
- 自ら進んで学習ができる。(自己教育力の育成)
- 人の心の痛みがわかる。(人権感覚の育成)
- 心身ともに健全である。(健全な心身の育成)
2 学校教育目標
やさしく、たくましく、すすんで学ぶ児童の育成
3 学校経営方針
1 豊かな心の育成
- 発達段階に即した基本的生活習慣の確立を図る。
- 体験的な活動や学習を通して、豊かな人間性を育む。
2 学力の向上
- 基礎・基本を大切にする中で学力の充実を図る。
- 家庭学習の習慣化と定着を図る。
3 信頼される学校
- 地域 保護者 学校との連携を通して、信頼される学校を目指す。
- 学校の安全管理の徹底を図る。