安田町移住促進住宅入居者公募要領

1.住宅・戸数・規格構造・家賃
番号 住宅 戸数 規格・構造 家賃(月額)等
1 安田町大字西島40番地1
移住促進住宅1号棟(1階)
(平成30年度建設)
1戸 木造
二階建
住戸面積 74.52㎡
40,000円
間取り:2LDK
2 安田町大字西島40番地1
移住促進住宅1号棟(2階)
(平成30年度建設)
3戸 木造
二階建
住戸面積 24.8㎡
15,000円
間取り:1K
2.入居資格
(1) 次のいずれかに該当する者
①本町に住所を有していない者で、町外に5年以上居住している者
②本町に住所を有して1年を経過しない者で、それ以前は町外に5年以上居住していた者
③その他町長が特に必要と認める者
(2) 入居期間満了後、継続して安田町に居住する意思のある者
(3) 市町村税等を滞納していない者
(4) (暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団
(以下「暴力団員」という。)でないこと。
※(1)〜(4)までの要件のすべてを満たす必要があります。
3.申込期間
番号2(間取り:1K)については、申込者がなかったため、入居者の募集を継続しています。
午前8時30分 〜 午後5時15分(土・日・祝日を除く)
4.申込方法
(1) 安田町移住促進住宅入居申込書(Word)を提出
(2) 入居希望者全員の下記の書類を提出
①住民票(続柄、本籍等を省略していないもの。)の写し
②市町村発行の完納証明書(市町村税等を滞納していないことの証明書。乳幼児、学生は除く。)
③町外に5年以上居住していることを証明する書類(住民票で確認できる場合は不要です。)
(3) 入居希望者が暴力団員でないことの誓約書(Word)及び同確認調査に対する同意書(Word)を提出
(4) 必要に応じて、上記以外の書類の提出をお願いすることがあります。
5.申込受付場所
安田町役場 地域創生課
6.審査方法
提出された書類を審査し、入居の可否についてご連絡します。
入居が決定した場合は入居手続き等の説明を行います。
7.入居時期
入居決定後速やかに入居が可能です。
8.入居期間
移住促進住宅に入居することができる期間は2年以内となります。
9.その他
入居までに敷金として、家賃の3ケ月分を納付していただきます。
(敷金の入金を確認のうえ、鍵をお渡しさせていただきます。)
入居までに移住促進住宅の所在地に住所を移していただきます。
移住促進住宅賃貸借契約書には連帯保証人2名の記名押印が必要です。
※ ご不明な点等がありましたら、安田町役場地域創生課(TEL0887-38-6713)までお問い合わせ下さい。